2018年私流の花粉症対策②

 

相変わらず寒くて乾燥した日が続いてますが、

皆様花粉対策は何かされてますか??

花粉のピークはもうすぐそこですよ~(@_@;) 

私は今年に入ってから二つの事を始めました。

一つ目は鼻うがいです。

その記事はこちらです♪

そして二つ目は 青みかんパウダー を飲んでいます♪

 

 

去年はL-92という乳酸菌のサプリメントを試していました。

ところが、私には合わなかったようで3か月飲み続けましたが、効果なしでした^^;

乳酸菌はたくさんの種類があり、どの乳酸菌が合うのか人それぞれだそうです。

なのでまだ飲んだ事のない方は試して見られてもよいかと思います。

 

私が試したのはアレルケアです。

乳酸菌の場合は即効力はなく1月以上は飲み続けた方が良いようです。

体質も人それぞれなのでどのくらいで効果が出るかも???です。

私は3か月で辞めました。

 

ところが、青みかんパウダーは速攻性があり、

人によっては20分位で効果を実感できるほど♪

私の場合、初めは効果を感じてませんでしたが、

私好みの味で♪

美味しいので2か月、3か月飲み続けました。

するとまず、鼻詰まりが良くなり、

そのうち鼻水も少なくなってきました。

今では鼻がムズムズするなと思った時に飲むと

1時間ほどでムズムズもよくなります。

 

飲み方も簡単♪

f:id:corinococa:20180220120619j:plain

 

セリア(百均)で購入したボトルに

f:id:corinococa:20180220120722j:plain

 

付属のスプーン一杯を入れるだけ(*^。^*)

f:id:corinococa:20180220120800j:plain

これを朝のうちに作っておいて、

飲みたい時に飲んでます。

味は酸っぱいです(・_・;)

カフェなどでよくある レモンの入ったお水のような感じ。

私はこの味にはまってしまってスプーン山盛り入れてますが(笑)

量は好みで調整しても良いかと思います。

味が苦手な方はお茶やジュースに入れて飲んでみても良いかも♪

 

さて、この青みかんパウダーには何が入っているのでしょうか??

 

 

青みかんにはポリフェノールの一種、

ヘスペリジンが多く含まれます。

そのヘスぺリジンに抗アレルギー作用があるので、

鼻詰まり、鼻水等の症状を暖和するのだそうです。

しかも、鼻の症状だけでなく、目のかゆみやアレルギー性皮膚炎

にも良いのだそうです。

 

そのヘスペリジンですが、

私は花粉症対策として取り入れていますが、

それ以外にも

毛細血管の強化

血流の改善

する働きがあると言われてるようです。

なんだか嬉しい事ばかり!!

まだ試したことのない方は是非試してみてくださいね!!

今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございます!!