感情をコントロールしてやる気を出す方法

私はずっとずっと稼げる女性になりたいと思ってきた。

その為にはきつくても面倒でもなんでもやる!!

って思ってはいるものの。。。。なかなかうまくいかないのです(笑)

明日からすればいっか。

面倒やし。

もうきついー。

とか思ってしまって、その積み重ねが今の私なのでしょう☆

全くもって稼げてない。

だらしない感情が邪魔だ!!何も考えずにやるべき事をやっていれば、少しは今の状況も変わっていたはず。

なんで出来る人はそんなに動けるの!?

考えて考えた結果。出来る人と私とでは脳が違うんだよ!!で、ここで考えるのを終えると何も変わらない。

本を見てみた。

↓   ↓

 

 

ニューロンセロトニンやアドレナリンが感情にどう働いているかが全くの素人の私でもわかりやすく、イラストで説明がしてあった。また、身近な脳の病気についてもわかりやすく説明があって興味深い内容だった。この本は一冊持っていても損はないかも。自分や家族、友人にも起こる可能性大の病気の説明があったので。

 

でもでもでも!!!私が知りたいのとはちょっと違うー!!

よし!!探すぞ!!

 

で、次に見つけたのがこの本。

↓   ↓

 

「脳のしくみ事典」でなんとなく脳の事が頭に入っていたので理解しやすかった。

でも見てなかったら難しかったかもしれない。

情報を得て行動するという事にいかに前頭葉が関わっているかが解る。

これを踏まえた上でどうしたらいいのか、またじっくりと考えて行きたいと思いまぁす!!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!!