感情をコントロールしてやる気を出す方法2

前回、やる気があって仕事をばりばりこなす人と

やる気が起こらず毎日グータラしてる私の違いは脳にあるのでは!!?

と思って調べた結果がやはり脳にある事がわかった。

冗談ではなくやる気なくてグータラな私は頭が悪いんです(笑)

あれから、この本も読んでみた。

 

【脳と心のしくみ】

こころは 前頭葉が担当してる事

また、ストレスが溜まると意欲、計画性、創造性などを司る前頭前野(前頭葉の前の部分)が萎縮するという事。

更にアルコール依存症患者の脳は前頭葉の細胞の一部が破壊されてる事

などなどが詳しく、わかりやすく説明してあった。

 

※ちなみに前回の記事はこちら

 

脳とやる気の仕組みについてはなんとなくわかった。では実際にどうしていけばいいのか?

そこで次に読んでみた本がコチラです。

 

 【脳から変えるダメな自分】

やる気がなく、じっとしているという事は身の周り何も起こらないので脳が停滞してる状態なのだそうです。どうしたら意欲が沸くのか、集中力が切れないのかが説明してあります。

 

 【頭のいい人はよく歩く】

どうすれば頭がよくなるのか?また何をもって頭が良いといえるのか?

歩く事で脳のどの部分に影響するかが詳しく説明されています。

この二冊と私の生活習慣と照らし合わせて稼げる女性になる為、私の生活習慣をどう改善していけば良いのか考えたいと思います。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。